パリ5人組公演、間近です

November 14, 2016

演奏会情報2016.11〜2017.1

大変大変ご無沙汰いたしております。
すっかり放ったらかしになってしまったブログですが、
最近はFacebookでの投稿が中心になっております。
Facebookに登録している方はどなたでも("お友達"でなくても)ご覧いただける形で演奏会情報等投稿しておりますので、
是非フォローしていただけたらと思います♪

https://www.facebook.com/ayano.shimada.129


さて、今後の演奏会情報をお知らせいたします。

来年1月26日、横浜みなとみらいホールでのリサイタルに出演することとなりました!
ドビュッシーの前奏曲全曲というチャレンジングなプログラムに臨みます!是非いらしてください。


2017年1月26日(木)19:00
横浜みなとみらいホール 小ホール

横浜芸術アクション事業
島田彩乃ピアノリサイタル

[Program]
ドビュッシー:前奏曲集 第1巻&第2巻

http://www.yaf.or.jp/mmh/recommend/2017/01/-2.php

※ 横浜市の事業の一環としてのリサイタルです




その他、宇都宮でのリサイタルをはじめ、楽しいコンサートがたくさんありますので、
お近くの方は是非いらしてください☆



11月16日(水)14:00
和光大学ポプリホール鶴川(小田急線鶴川駅すぐ)

水曜午後の演奏会
山本有紗ヴァイオリンリサイタル

[Program]
モーツァルト:ヴァイオリンソナタ ホ短調 K.304
ブラームス:ヴァイオリンソナタ 第2番 イ長調 作品100
ラヴェル:ヴァイオリンソナタ ト長調

山本有紗 Vn 島田彩乃 Pf

http://www.m-shimin-hall.jp/tsurukawa/products/detail.php?product_id=2294

※ 1時間ほどのコンサートです
 
 


11月24日(木)12:10〜13:00
丸の内トラストタワーN館 1階(東京駅八重洲口)

森トラスト ランチタイムコンサート

[Program]
ブラームス〜その若き日と晩年

ワルツ 第15番 イ長調 Op.38
パガニーニの主題による変奏曲 Op.35-II
間奏曲 イ長調 Op.118-2
ヴィオラソナタ 第1番 ヘ短調 Op.120
 
島田玲 Va  島田彩乃 Pf

https://www.mori-trust.co.jp/concert/schedule/marunouchi.html

※  ヴィオラの妹と久々の共演です♪



11月29日(火)19:00
新大久保 スペースDo
 
第11回お茶会スペシャルコンサート
〜カメラータ・ザルツブルグのメンバーを迎えて〜
(ゲスト出演) 

[Program]
シューベルト:幻想曲(4手連弾) ほか

佐藤智子 Fl 手塚有希子 Vn 萩原淑子 Vn 佐藤裕子 Pf 島田彩乃 Pf

お問い合わせ
シュガーハウス hic-chao@nifty.com 

※ 上野学園大学で同僚の佐藤裕子先生主催のコンサートにゲスト出演させていただきます
 
 


12月3日(土)17:00
徳島シビックセンターホール

ようこそ歌の世界へ

[Program]
バッハ:平均律第1巻 第1番プレリュード ハ長調
ショパン:スケルツォ 第2番 変ロ短調 Op.38
ラヴェル:亡き王女のためのパヴァーヌ
プッチーニ:ラ・ボエーム ハイライト  ほか

小川典子 Sop 村上達哉 Ten 井上ゆかり Sop 島田彩乃 Pf

http://www.tokushima-event.com/3567
 
※ 初の徳島!楽しみです♪




12月18日(日)14:00
宇都宮短期大学 須賀友正記念ホール

くるみの会音楽鑑賞会
島田彩乃ピアノリサイタル

[Program]
モーツァルト:ソナタ イ長調 K.331 「トルコ行進曲つき」
ドビュッシー:前奏曲集より
シューマン:交響的練習曲(遺作付き)Op.13

お問い合わせ
くるみの会 028-655-3228 

※  昨年はお休みでしたが、今年再び宇都宮でのリサイタル出演、とても嬉しく思っています♪




 



m-18_35201 at 17:43│Comments(4)

この記事へのコメント

1. Posted by 工藤 隆弘   November 16, 2016 22:03
5 11/16日の演奏会 鶴川ポプリ素敵でした
2. Posted by 栗鼠   May 21, 2017 00:43
5 はじめまして。
昨晩は、福岡県の久留米市でとっても素敵な演奏を聴かせていただきありがとうございました。おまけにサインまで色紙にいただいてしまい感謝です。
会場では、前から六列目のほぼ真ん中でピアノの音色や演奏の微妙なニュアンスまで聴くことができました。島田さんの演奏は実に素晴らしいですね。シューマンの協奏曲にかつて感じたことがないような色彩感や香り、表情付けなどを聴き取ることができ、終始魅了されました。アンコールのトロイメライを聴いて、さらにもっとソロ演奏を聴きたくなりましたので、購入したCDのドビュッシーやメトネル、ラヴェルを聴きながら帰途につきました。透徹した美しい響きや思いのこもった歌わせ方、びっくりするような技巧など、このCDもすごいですね。機会を見つけてまたコンサートを聴きに伺いたいと思います。
どうも素敵な一夜をありがとうござました。
3. Posted by 栗鼠   May 21, 2017 07:20
追伸
コメント中、メトネルと書いてしまいましたが、デュテイユーです。訂正します。
4. Posted by Ayano   May 25, 2017 21:58
栗鼠さま
コメントをいただきどうもありがとうございます!
ブログ、サボり過ぎていて申し訳ありません。。。

そよ風ホールでの九響との公演は、私自身とても心に残るものとなりました♪
お聴きいただき、サイン会に並んでいただきどうもありがとうございました!
お客様の温かさ、集中力にもエネルギーをもらいながら演奏しておりました☆
CDも早速お聴きいただきとても嬉しいです。
シューマンとはまた違ったフランス音楽の世界ですが、楽しんでいただけたら幸いです!
また福岡県で演奏する機会がありますよう願いつつ、皆様と再会できる日を心待ちにいたしております。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
パリ5人組公演、間近です